2013年1月14日月曜日

なんとビックリ!!!



            日本時間の14日9:00に、
    インターネットにて中継の模様が公開されましたね!
            デビューの瞬間です!



           キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!! 


今日は朝早く出社して、
開店準備を整え、わくわくしながら、
パソコンの前で待機していました。  

       ~至福の瞬間のはじまり~





             ご覧頂いた方も多かったと思いますが、
            皆さんはどんな感想なのでしょうか?




                   ↑                                                             こんなところにエアスクープが・・・

いろんな情報が飛び交う中、念願のデビューを果たした、
新型C7コルベットですが、

           なんと・・・!?


  コルベット・スティングレイとして発表されました!!
          名車の復活です!



                   ↑               
           赤じゃないけど赤エイさん

クロス・フラッグ・ロゴマークは誇らしげに輝いていましたが、
ステイングレイのバッチはちょっと控え目ですね。










                   ↑
              ルーフがカーボン?
               タルガですかね?

       ボンネットにもエアダクトが付いています。



エンジンは噂どおりの、新開発の6.2リットルV8エンジン(LT1)
が搭載されます。


軽量化でよりOK!


さらにGM初となる7速マニュアルシフトを組み合わせ、
最大出力は450hp、最大トルクは610Nm
0-96km加速は4秒とアナウンスされました。


さらにさらに、コルベットに初めて気筒休止システム
アクティブフューエルマネジメント」を採用。
低負荷走行時に8気筒のうちの4気筒を休止することで、
燃料消費を抑える効果があり、
米国EPA予想高速燃費は26mpg(約11.05km/リットル)と、
歴代コルベット最高の燃費となる模様です。

これは嬉しい情報ですね~。
C6コルベットも、意外と燃費は良かったのですが、
さらにお財布にも優しくなりました。


C7コルベット・スティングレーは、徹底した軽量化が施され、
スポーツカーに理想的な、前後50:50の重量配分となりました。
ボディと内装にはアルミニウムとカーボンを多く使用し、
新開発のシートには、マグネシウムも使用されています。 
  




 クラフトマンシップ漂うインテリア!!





                             ↑
   奥に見えますのが、デジタルに変わった
        タコメーターでしょうか?

      ステアリングもOKな感じです。





                    
        初お目見えの7速マニュアル





気になる日本への導入予定ですが、
今の所はまだ未定となっています・・・?





しかしながら・・・
導入されても、コルベット・スティングレイのネーミングではなく、
コルベットとして導入されるみたいです。

      ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん          

         


         この辺がなんだかなぁ~

            とても残念です・・・



                     ↑
すべて英語でしたので、なんと言っているのかわ  からないのはナイショです!!
        

         念願のデビューです!
        期待して待ちましょうね~



会場の模様はこちらをご覧下さい。


          ↓

http://media.gm.com/media/us/en/chevrolet/videos/Corvette.html


0 件のコメント:

コメントを投稿