2013年5月12日日曜日

じわじわと損害保険の試験日が忍び寄る~っ

バージョングループでは各種損害保険を取り扱っておりますが、その中でも自動車保険は多くのお客様にご加入頂いております。
大変感謝致しております。

各スタッフが色々な保険資格をもっているのですが、保険募集の品質向上の為に更新試験があります。




私の試験日は5月15日。。。


テキストは少し前に配られていたのですがチラっと中を覗いただけでその後はそっとしておりました。


更新試験を受けたスタッフから耳にするのは
「早めに勉強しとった方がいいですよ~。やばいっすよ~。」

なにがやばいのかは分かりませんが助言通り昨夜から勉強をスタートいたしました。


テキストの内容はとても興味をそそる事ばかりが書かれており、実務とは離れていますが知識として蓄えておきたい事柄もぎっしりと詰まっております。

ここで葛藤が!試験勉強は暗記して詰め込むだけでよいのでしょうが、興味が湧いてしまうと何度も同じところを読み返し、実務に合わせ判例まで考えてしまう始末。これでは時間が掛かってしまいます。


前に試験を受けたスタッフが「やばいっすよ~。」と言っていた事はこの事だったのか~っ、と思いながら再スタート。


100点目指してがんばります!


0 件のコメント:

コメントを投稿