2013年5月18日土曜日

新型のシボレー コルベットが!!



  5月26日、米国インディアナ州で開催される

  インディ500のペースカーに指名されました!




           楽しみですね~


世界3台レースの1つと言われるインディ500ですので、
注目度が高いレースとなりそうですね。

C7コルベットは、今年の秋には本国でも発売が開始される
見たいですので、お披露目するには良いタイミングです。


そのC7コルベットですが、本国でのお値段が発表になりました。

クーペが5万1995ドル(約510万円)で、
コンバーチブルが5万6995ドル(約560万円)となる模様。


           しかし・・・

         安いですね!!


     安すぎではないでしょうか?



  日本へ導入の際には、もっと高額になると思いますが、
    出来る限り近い金額に持って来て欲しいですね。



ZR1などを除くコルベットのベースモデルとしては、    歴代最速の新型コルベットですので、
700万~800万円でも買いだと思いますが、
    安い方が嬉しいですからね・・・







新開発の6.2リットルV型8気筒ガソリンエンジンを搭載して、
最大出力は450ps、最大トルクは62.2kgmを引き出します!!

先代コルベットの6.2リットルV8エンジンよりも
出力が20psUPして、トルクも3.6kgmUPしています。


             しかも!!

気筒休止システムを採用して燃費性能も引き上げられました~


     コルベット スティングレイ コンバーチブルにも、
       同じ450psのエンジンが搭載されます。。








     コンバーチブルにはソフトトップが採用されますが、
    新開発の電動開閉式となっており、50km/h以下なら、
         走行中でも開閉可能だそうです・・・が、
     危険な感じもしますので、停車中にお願い致します。




  (キーのスイッチにより遠隔操作で幌を開閉することも可能)



     導入まではもう少し先のお話にはなりますが、
       お問い合わせも多く頂いていますので、
       皆さんきっと期待しているのでしょうね?

 
         大丈夫ですよ!?
    きっと期待以上となって登場します。



           た・ぶ・ん・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿