2020年12月25日金曜日

底知れぬ美しさ

 

 

 

皆様こんにちは

ヨーロピアンバージョン福岡店受付の吉永です

 

 

新型肺炎の影響により、手洗いうがいにマスクの着用を当然化された世の中

すっかりマスクは身体の一部の如く引っ付き放しで、寧ろ着けていないと

違和感さえ感じる、と言った方も多く居られるのではないでしょうか

 

私は以前から寧ろマスクをしていないと落ち着かないタイプ()でしたので

全く生活に支障はありませんでした

しかし、そんな私にも例年と比べて少し違和感を感じる事もありました

 

それは、「保湿感」です

 

夏場はただでさえ蒸し暑く息苦しいのに、

とどめにもう一枚重ね着をしなければならないという拷問のような日々…

故に、湿疹やマスクかぶれで悩まされる事例も多発する始末

 

冬は逆に、丁度良い通気性保湿効果防寒対策にもなり、ここ最近では様々な

デザインのマスクを楽しむ事で、ファッションの一環として感染予防にも貢献

できるというポジティブ思考も拡がりつつあるようです

 

年の前半は思いも寄らぬ事態で困惑に呑まれた期間を過ごすことを余儀なくされました

後半ともなれば、困惑一色だった世間も少しずつ立ち向かおうと

力強い意志を固め始めた頃だったなぁと思います

 

この沢山の強い意志は、悪化する事態に呑まれるだけでなく何とかしてこの環境下に

挑もうとする気持ちを強く感じ、自ら率いて向上を始めた多くの方の

努力の結晶だと思います

 

今年を締める日も近付きつつある今回、ご紹介させていただきますお車はこちら

 

 

メルセデス・ベンツ CLS450 4マチックスポーツ

 

 



フロントデザインは鋭く吊り上ったヘッドライトを最大の特徴として感じさせ、

グリルとの距離等も他の車種とは少し違うデザイン性

 

新世代メルセデス・ベンツ先頭を切って登場したCLSのデザインは、

新しさは勿論のこと、先代の風味や同時期デビューの車種たちの造形を採り入れた

最新を行くクラスです

 

 


 

サイドビューを覗けば、フロントデザインから伝わる最新さ

高級感を嫌味無く丁寧に施された細心さを伺えます

 

滑らかで、且つ撓む様なボディラインを見ると思わず指を這わせたくなる魅惑

 

引き締まったフロントデザインとの雰囲気と相俟って、ギャップのようにも感じられる

色気は街を駆けると一層際立つ一台になります

 

 


 

ラゲージルームは広さと奥行きを柔軟に造り、幅のあるお荷物も苦戦する事無く

積み込んで移動可能にする優れもの

キックセンサーも付いていますので両手に抱えたお荷物も積み下ろしも難無く行えます

 

リアシートは40:20:40分割可倒式仕様にされています

つまり、更に奥行きを拡げることも可能にするのです

 

 



シートはナッパレザーを使用した上品さと端麗さを強く表現するデザイン

 

ブラックの艶めきと高い品格は、シンプルなシートデザインの中で細かいラインや

曲線の交わりを利用して生まれたメルセデスの業に魅せられています

 

拘りを込められているのは見た目だけではありません

ランバーサポートマッサージ機能を装備した高性能シートなのです

 

 



ステアリングはタッチコントロール可能なスイッチを配置したステアリングです

 

シート同様ブラックのカラーで統一感を醸し出し、

レザーの質感を視覚的にも感触的にも体感できます

 

デザイン性も機能性も文句の付け所の無いハイスペックさをひしひしと感じられますね

 

 



インテリア周りは、未来的なイメージ

 

ステアリングから覗くメーターパネルから繋がってスマートに

センタースクリーンをレイアウトしています

メーターもパネル表示となり、横に広がるパネルは操作性を高めてくれるような

気もして、メルセデス特有の独創性をより強く感じられます

 

エアコンダクトはタービンエンジンを模した形状をしているらしいですよ

 

 


 

リアシートは三人でもしっかりとスペースを確保できる空間に

(前型のCLSクラスは4人乗りでしたのに

現行モデルから5人乗りとなり凄く広く感じます)

 

大きなシートの背凭れに身を委ねてしまえば、少し倒れ気味のリアガラスの造りも

気にならないほど快適に過ごせてしまいます

 

全席にシートヒーターを装備している当車両は、ドライバーだけに留まらず

同乗者の方の快適さにも手を抜く事無く配慮されている優しいお車です

 

 



19インチのホイールはシンプルなデザインに纏めつつも、輪郭をハッキリと

模られた芯のある印象を与える純正品の間違いない魅力です

 

ぶれのない走りを堂々披露し、寧ろ首を傾げてしまうほどに快適な足回りの要

であるホイールにも注目ポイントを沢山備えております

 

 

様々なアシストを揃え、エクステリアやインテリアのルックスを端麗に整えた

だけでなく、内部的な箇所にもオーナー様とその周囲の方々への思いを込めた

仕上がりを堪能させてくれるCLS450

 

如何でしょうか

 

高級車としてのプライドと品格を強く持ち、それでいて一番は安心安全な装備を

提供するという事に力を入れた際高品質の一台です

 

」や「DYNAMIC SELECT」などの心躍るような装備を

まだまだ秘めております

 

更に詳しいスペックは、下記リンクよりご確認いただけます

 

メルセデス・ベンツ CLS450 4マチックスポーツ

 

是非お手隙の際にご覧下さい

 

勿論、お電話でのお問い合わせも承っております

お気軽にご相談下さいませ

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち致しております


尚、年末は12月28日(月)まで営業しております。

 




ヨーロピアンバージョン福岡東
福岡県福岡市東区松島5丁目22番3号
TEL:092-629-0468
営業時間 平日/土日祝日10:00~18:00
毎週水曜日 定休






0 件のコメント:

コメントを投稿