日本時間の14日9:00に、
インターネットにて中継の模様が公開されましたね!
デビューの瞬間です!
今日は朝早く出社して、
開店準備を整え、わくわくしながら、
パソコンの前で待機していました。
~至福の瞬間のはじまり~
ご覧頂いた方も多かったと思いますが、
皆さんはどんな感想なのでしょうか?
↑ こんなところにエアスクープが・・・
いろんな情報が飛び交う中、念願のデビューを果たした、
新型C7コルベットですが、
なんと・・・!?
コルベット・スティングレイとして発表されました!!
名車の復活です!
赤じゃないけど赤エイさん
クロス・フラッグ・ロゴマークは誇らしげに輝いていましたが、
ステイングレイのバッチはちょっと控え目ですね。
↑
ルーフがカーボン?
タルガですかね?
ボンネットにもエアダクトが付いています。
エンジンは噂どおりの、新開発の6.2リットルV8エンジン(LT1)
が搭載されます。
↑
軽量化でよりOK!
さらにGM初となる7速マニュアルシフトを組み合わせ、
最大出力は450hp、最大トルクは610Nm。
0-96km加速は4秒とアナウンスされました。
さらにさらに、コルベットに初めて気筒休止システム
「アクティブフューエルマネジメント」を採用。
低負荷走行時に8気筒のうちの4気筒を休止することで、
燃料消費を抑える効果があり、
米国EPA予想高速燃費は26mpg(約11.05km/リットル)と、
歴代コルベット最高の燃費となる模様です。
これは嬉しい情報ですね~。
C6コルベットも、意外と燃費は良かったのですが、
さらにお財布にも優しくなりました。
C7コルベット・スティングレーは、徹底した軽量化が施され、
スポーツカーに理想的な、前後50:50の重量配分となりました。
ボディと内装にはアルミニウムとカーボンを多く使用し、
↑
クラフトマンシップ漂うインテリア!!
奥に見えますのが、デジタルに変わった
タコメーターでしょうか?
ステアリングもOKな感じです。
初お目見えの7速マニュアル
気になる日本への導入予定ですが、
今の所はまだ未定となっています・・・?
しかしながら・・・
導入されても、コルベット・スティングレイのネーミングではなく、
コルベットとして導入されるみたいです。
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
この辺がなんだかなぁ~
とても残念です・・・
↑
すべて英語でしたので、なんと言っているのかわ からないのはナイショです!!
念願のデビューです!
期待して待ちましょうね~
会場の模様はこちらをご覧下さい。
↓
http://media.gm.com/media/us/en/chevrolet/videos/Corvette.html
0 件のコメント:
コメントを投稿