2016年12月10日土曜日

☆師走☆




ヨーロピアンバージョン福岡東店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
気がつけば早いもので12月も中旬に差しかかろうとしております。
街中を行き交う人も何だか忙しそうに見受けられますね♪


そんな忙しい12月~師走~
皆様もご存知かとは思いますが師走は旧暦で12月を指していましたが
現在は新暦でも12月の別名として認知されています。
師走の語源は様々ありますが、有名な説が、、、
『師(僧)走る』説です!!
僧とはお寺のお坊さんのことで、日本では昔から年末になるとお坊さんに
自宅まで来てもらいお経を唱えてもらう風習がありました。
そのため年末が近づくと、あちこちから依頼が来るお坊さんは
行ったり来たりと大忙しになります。
その様子から『師が馳せる』から師走になったそうです。
改めて日本の風習って素敵だな♡と思いました。


さて本日の福岡市東区のお天気は、、、
雲はありますが、とても過ごしやすいお天気となっております。
土曜日ということでご家族とお出かけなさっている方も多いかと思います。
ヨーロピアンバージョン福岡東店には様々な素敵な車輌を展示しております。
お近くにお越しの際は是非、足をお運び下さいませ。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。



✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

ヨーロピアンバージョン福岡東

092-629-0468

✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

0 件のコメント:

コメントを投稿