2015年9月5日土曜日

車両保険のご案内



皆様は車両保険にご加入でしょうか?



統計上輸入車オーナー様の約7割の方が加入されている車両保険ですが、皆様のイメージ以上に充実した補償になっております。

他の自動車との衝突、盗難、いたずらの時のみならず、台風や竜巻、洪水や高潮、物の飛来・落下でも補償対象です。

更に、ご契約タイプが一般条件になりますと単独事故や当て逃げまで補償してくれます。

最近は50年に一度の大雨や竜巻注意報、台風による避難勧告等、自然災害が目立つようになりました。


「まさか、そんなことが・・・」と、事故や自然災害が愛車におこってしまった時の為に是非ご加入下さい。



ここで車両保険にご加入頂いていて本当に良かったと思った一例をお話させて下さい。(実話です)

弊社にて自動車購入、自動車保険ご加入のお客様より「たった今、信号で止まっていたら後ろから追突されたのですがどうしたらいいですか」と慌てたご様子で連絡がありました

「お怪我をされた方の確認や警察への電話、相手の方のお名前や連絡先の確認、相手保険会社の確認等を行なって下さい」と伝えましたが、なんと相手の方は自動車保険に加入してない事が判明しました。

相手の方いわく
・もう何十年も事故をおこしてないので解約した。
・年金生活でこっちも大変。
・自分が悪いが今はお金が無い。
との事。

福岡県では4台に1台は自動車保険に加入していないというデータが出ていますが、お客様は「まさか自分の事故の相手が加入してなかったなんて・・・」とかなり落胆のご様子でした。

幸いなことにお客様は車両保険にご加入頂いており、「無過失車対車事故の特則」により、ご契約の等級も下がることなく保険にて自動車の修理を行なうことができました。

「入っててよかった~」とおっしゃって頂いた事例はほかにもたくさんございます。

万が一に備えて、車両保険をおすすめします。


※弊社取り扱いの損保ジャパン日本興亜の一事例です。各保険会社により条件が異なりますのでご加入の保険の内容をご確認下さい。


また、最近は輸入車や特殊な車両、希少車や高額車両の車両保険を受付しない保険会社も見受けられます。お困りの際はお気軽にご相談下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿