2014年1月19日日曜日

話題の新型コルベット

おはようございます。
ヨーロピアンバージョン福岡東店です。



今日も福岡市は寒いですねー。
でも、すごくいいお天気ですから、
春からの新しいおクルマを探しにいらっしゃいませんか?



さて、もうすぐ福岡モーターショーが開催されますが
今日は、1月13日より開催されているデトロイトモーターショーのトピックです。



GMのシボレーブランドは
113日に開幕したデトロイトモーターショー14でコルベットC7.Rを発表しました。


今回発表されたコルベットC7.Rは、新型コルベットをベースに、
チュードル・ユナイテッド・スポーツカー選手権などに参戦する為
開発されたレーシングカーなんです。



C7.R
は、125日にフロリダで開催される
デイトナ24時間に出場。
年間、全12戦を予定。
また、6月のルマン24時間耐久レースへの参戦も計画しているそうですよ。



ちなみに、車名の7とは、7世代目コルベットを意味しています。



新型コルベットC7.Rのデビュー戦は、
福岡モーターショーの2日目ですね。
現地時間だと初日?



このベースになった新型コルベットは、
福岡モーターショーに出展されますよ



興味のある方は是非福岡モーターショーに見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿