2013年10月3日木曜日

ゴールドじゃ無くなった日! 





  先日免許証の更新へ行って参りました~






         
                    が!



              しかし!!




          ゴールドが!!









  色がブルーに変ってしまいました・・・ 


               (=□=;)ショック










        前回は優良講習だったのに~


   さようならゴールド免許さん  (A;) マタアオウネ-



       あれはいつでしたでしょうか?

         あれは確か4年ほど前、

        仕事で鹿児島へ行った時に、

     携帯電話で走行中におしゃべりの最中に、

        ちのパトカーの前を、

          何のためらいも無く?

      そのまま横切ってしまいました・・・




             お巡りさん!

  なんでこのタイミングでそこにいるの? 

       しかも  Σ!(00)))マヂで?


       なんでちの最前列にいるの? 

        やばいなぁ~と思いましたが、

        時すでにおそしとはこの事で、



      その結果、一般講習になり、

      罰金と点数を献上する羽目になったのさ!


    またしばらくはゴールド免許とお別れです。

        免許証の色が変る事により、
    今度の保険の更改時に割引も無くなりますので、
      点数と罰金以上に大ダメージです・・・       


     イヤフォンマイクも随分前に壊れてしまい、
      いまだに新しい物を買ってはいません。

           ハンズフリーは
     お風呂に入っているかのように聞こえるので、
        なんか好きになれないし・・・

       でも早く対策せねばと思っています・・・ 

                <(;´^)>…ぅ~ん。




  車屋さんで働いていると、車でお出かけする事が多く、
  車を止める場所に困ったり、思わぬ渋滞や事故の影響で
     約束のお時間に間に合いそうに無かったり!

        
         しっかりと準備を整い、

    時間と心に余裕を持って外出しないとですね。














       次回は必ず優良講習で・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿